2014/02/26
最近自分の中でプチ・スパイスガールズブームがきている。
Wannabeにはまったのである。
(ジェリの動きが若干おかしいよね?)
そこからあれよあれよという間に、各ソロアルバムが気になるようになって、
エマやジェリなんかも聞いたのだけど、
やっぱりメルCのアルバムが群を抜いているように思う。
なによりこの人、ざらついた硝子みたいな声がいい。
ブレない。
初めてメルCを知ったのは、高校生のとき。
そのころって、大して音楽にも詳しくなくて、ちょくちょくコンピレーション盤を買ったりしていた。
その中にWoman2とWoman3があって、
そこにメルCの I Turn To YouとNever Be The Same Again(これ名曲)が入っていた。
でも、ぼくにとってそれらは、そのとき他に入っていた多くの曲の一部でしかなかった。
それがこのアルバムを先日たまたま聴いて、「メルCすごくいいアルバムつくってるッ!!」と軽い衝撃。
全体的にきちんと統一感があるこのアルバム。
ピアノの音色が揺れていて、浮遊感のあるサウンドがまさしく海を思わせる。
それでいて、かなりロック。それでいて、プロデューサーのせいかクラブアプローチもしっかりしている。
1曲目「Think About It」は個人的に最近で一番のお気に入り。
2曲目の「Burn」もすごくいい。ロック。
他にも佳曲が揃っていて、すごく好印象。
知り合いのDJの方にミックスしたものはないだろうかと伺ったが、
このアルバムが出た頃のメルC自体に人気があまりない時期なので(今も?)、
あったのか記憶にないそう。
とても残念。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ドウモです。
しょうがないなぁ。
おじさんにまかせなさい。
後で連絡します。
ではまた
by 37kw 2013年4月13日 12:34 AM