おととね

Nerina Pallot : All Bets Are Off

time 2012/04/25

418B8Mv79JL__SS500_.jpg
日本ではまだまだ知名度の低いネリーナパロット。(UKでもそうか?)
彼女の最新アルバム(だいぶ前だけど)からの1曲「All Bets Are Off」が白眉。
ストリングスが豪華な印象。切ない上質ポップ。
歌詞も気に入ってます。(超てきとー訳)
I don’t speak, I don’t feel
喋らないし、感じない
‘Cause I know that it’s over
だってそれはもう終わってるって知っているから
But this hurt is unreal
でもこのいたみは本物じゃない
So I’m holding on
だからずっと抱いている
I don’t speak, I don’t feel
私は喋らないの、感じないの
But I know what it takes
でもそれで何がもたらされるのを知っているのよ
This is how it feels when a heart breaks
心が砕けたときどんな風に感じるかってことを
このアルバムにも小粒ながら良曲が多い。
おすすめ。
この人、良い曲が書ける。メジャーからマイナーまで、うまく分けられている感じ。
初めて歌を聴いたのが、2006年に出たアルバム「Fires」。(個人的準名盤)
良い曲がいっぱいあって(Sophia、Geek Loveとか)、アートワークも気に入っていた。
オフィシャルホームページで、上記の曲のPVがでかでかと見られます。
馬さえも素敵だなぁ。
http://www.nerinapallot.com/

down

コメントする