おととね

Core Of Soul : Darlin’ My Home

time 2012/07/23

512TNT6YH0L.jpg
高校生の頃、大好きだったCore Of Soul。
既に解散している。
Fukkoさんのボーカル力。(現在はLoveという名前で活動中。ドリカムのサポートもしているはず)
ギター、ソン・ルイの唯一無為な音色。(現在、謎。)
心地よい音を創るマニピュレータの飯塚さん。(現在perfumeのライブでマニピュレーションしているはず)
タイトルの「Darlin’ My Home」は最後のオリジナルアルバムに収録されている。
ギター、ピアノ、声、だけのシンプルな構成。
そこに、フッコさんの鋭くて暖かい声。意志が伝わってくる声。
そして、妙に心の芯に届いてくる歌詞が特筆。
「泣きたいときにこそ  思い出せ この街の景色
 笑顔つくる人の街 笑顔になる人の街」
「終わりある命を生き抜け All the people この街のように」
「笑わせた人の勝ち 笑った人の勝ち」
「音楽はペースメーカー その笑顔がピースメーカー」
なんか、ぐっと、来るんです、これら。
なんていうか、大切なものを抱えて、それがいくら重くたって、走ろう!って思える。
余談。
you-tubeにコメントが一件だけあって、「おお、いいこと書くじゃないか」と思ったら、
3ヶ月前に自分が書いたコメントだったのは、ここだけの話。

down

コメントする