おととね

最近の個人的良曲まとめ2012年夏

time 2012/08/07

jacket.jpg
後に振り返ったとき、どんな音楽が当時好きだったのかの記録。

このライブ動画、無茶苦茶いい。
大音量で聴きたい。

ズッキがんばれー。でもみんな大好き。

サックスの音にハマル。

思わず一緒に歌ってしまう。日本人好みなクラブサウンド。

サビに中毒性がある。

男性同士のキスシーンも美しい。

夏にいい風が吹く。

PVもすごくいい。

PVがおもしろすぎる。フフー♪

大好きなナターシャ。
アルバム未収録?

キラカワポップ。歌詞覚えて歌ってる。PVは苦手。

死にたくなるときに聴く。

この曲好き!っていう人、いたら結婚してください。
永遠とリピート。

これも繰り返し繰り返し聴いている。アリシア・キーズ系?
大熱唱すると、なんだか救われるのです。

夢の中へ。現実に戻りたくなくなる。

もうルーマー大好き。

アラビックな夏。これはremixだけど、けっこういい。

テクノポップでロック。
自分でも意外なくらいはまる。

夏祭りの後、これ聴きながら、誰かと一緒に話しながら歩いてキスをしたら、
1000回のキスより美しいものが宿っていそうなんです。(妄想)

100年に一人の声だなんて、本当だったのです。
もはやフィールドがちがう。歌い手、ってこういう人のこと。

岡山のフリーライブにも足を運んだ。
この曲、歌詞、とっても切ないんです。

ゲームについてはよく分からないけど、この曲はとにかく良かった。

たぶん小室さんが作った曲の中で、一番グッときた。今頃になって。
歌詞が。

これも発売時のフリーライブに足を運んだ大切な曲。
夏に聴きたくなるんだなー。
ではまた。
もっといい曲あるでー、っていう方、是非教えてくださいね。

コメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもです。
    まだ全部効いていないのですが、
    REN HARVIEU、気になりますね。
    うっかりしてましたが、すでに以前取り上げられていたんですね。
    母性的な包容力を感じさせる声がイイですね。
    MARINA AND THE DIAMONDS | MOWGLI’S ROAD、
    確かにP.V.面白いし、曲もイイですね。
    Rachael YamagataのChesapeake、
    もう全曲好きですよ。
    Dealbreaker、イイ曲ですよね。
    でも、、、結婚にはまだちょっと早いかなぁ?
    お互いのこと、もっとよく知り合わないと。
    フフ。
    まぁ、ではまたー

    by 37kw €2012年8月8日 3:23 AM

  • SECRET: 0
    PASS: 2677ab69fd296f0fa898619b26beb7fa
    どうもです。
    REN HARVIEU、個人的にはadeleより好きです。
    なんとなく、包まれる感じがいいですね。
    marinaさんは、この曲とi am not a robotがもうハマリにハマりました。
    そしたら婚姻届、送付しておきますね。
    ではまた。

    by hiro €2012年8月10日 3:59 PM

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドウモです。
    i am robot and proudはサイコーですね。
    lullatoneに通じるのどかさがありますね。
    そのうち書こう書こうと思っていたんですが、
    Ulrich SchnaussさんのKnuddelmausがいいですよ。
    この人、なんだか
    初期のCocteau Twinsの音でtychoやらwashed outやらmmoth、jon hopkins
    なんかの音楽を作ったような曲調です。
    あと夏はPlaidのZamamiが涼しげでイイんです。
    http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html
    ココのコメントでsin5くんが教えてくれた
    Lars horntvethさんのPookaも夏に超オススメ。
    西日本は暑そうですから、こんな曲でもどうぞ。
    婚姻届、も、もう?
    では、小瓶に入れて黒潮に流しますね。
    アラスカ辺りで受け取って下さい。w
    ではまたー

    by 37kw €2012年8月11日 1:08 AM

down

コメントする