おととね

坂本龍一、大貫妙子 : 風の道

time 2012/11/07

Z321001037.jpg
浄化。
日本の音楽界で既に神の領域の二人が組んだUTAU。
悪いわけがない。良い、しかない。
全曲そりゃあいいんだけど(四季とか。大好きな曲。)、
今回一番気に入ってるのが、「風の道」。

“今では他人と呼ばれる二人に
決して譲れぬ生き方があった”
このたった2行の歌詞に心打たれた。
まるで体が浄化されるような気持ちになる。
日本人であることを思い出させてくれる、
日本人であることを大切に思える、
そんなアルバムだと思う。
とにかく、日々の喧騒の中でこそ、このアルバムは輝きを放っている。
それぐらいの浄化性が、教授のピアノと大貫さんの声にはある。

コメント

  • まとめ【坂本龍一、大貫妙子 】

    浄化。日本の音楽界で既に神の領域の二人が組んだUTAU。悪いわけがない。良い、しかない。全曲そりゃあい

    by まっとめBLOG速報 €2012年11月24日 12:09 PM

down

コメントする