おととね

Nicola Roberts : Cinderella’s Eyes

time 2013/07/18

NicolaRobertsCinderellasEyes600G2208111.jpg
もう解散してしまったGirls Aloudのメンバー、
赤毛でプリティーな声が特徴的なニコラ・ロバーツのソロアルバムがここ最近のマイブーム。
CDが出たのは2011年。
ジャケットを見た感じ、そもそも名盤なんて狙っていないような感じだけど、
内容もそんな感じ。エレクトロポップにジャンルはくくられるのだろうか。
でも、すごくエクセレントなポップになっている。
まず、特筆したいのが1曲目のBeat Of My Drum。
これがもうめちゃくちゃ変てこ!
曲の感じがすごく印象的で、PVを見てさらに
「おっ。こりゃ変だ。変の中の変だ。」みたいな気にさせられる。
つまりすごくクセになる変な曲。
ダンスも変!音楽も変!そこがすごくイイと思う。

そして畳み掛けるかのように2曲目が始まる。Luck Day。
PVの彼女はファッション関係の仕事が多いだけあり、とっても印象的な衣装。
ポップでカラフル。街を歩いているだけの映像だけど見ていて楽しい。

そして3曲目もお気に入りのヨーヨー。
You’re swingin’ me up
You’re swingin’ me down
I feel like a yo-yo yo-yo yo-yo
っていう歌詞が気に入っている。

正直この上の3曲でアルバム1枚分満足できるけど、続く4曲目5曲目もいい感じである。
あとの曲は正直普通!笑 そこもこのアルバムらしくていい。
なんだろうこの人のこのアルバムのB級感みたいなものが
すごく気持ちよく仕上がっている。
おすすめ。

down

コメントする