おととね

Katy B : 5AM

time 2014/01/06

Katy-B-5am-.jpg
UKのダブステップの歌姫、Katy Bの新作に非常にハマっている。
Katy Bを最初に知ったのは、ツイッターでぼくの大好きなニコラ・ロバーツ(Girls Aloud)とリトル・ブーツの2人が
「Katy Bの5AM、この曲やばいわ。」みたいにつぶやいていたのを見て興味が沸いたから。
そのときはただ興味が沸いただけで、曲も聴かなかったのだが、
それからUKのリアーナプロデュースのファッション番組「Styled To Rock」を見ていたら、
たまたま彼女がゲスト出演していて「クールだけどプリティで、カッコいい人だな。」と思ったわけで。
それからやっとのことで音楽を聴いてみると、想像以上にカッコよかったわけで!
そもそもダブステップとかガレージなんてどんな音楽をしているのかよく分からないのだが、
彼女の音楽は超ポップだしビートが気持ちよくて、音作りが非常に楽しい。
「え!こんな音使うの?!」みたいな。ダブステップってみんなこんな感じの音楽なんだろうか。
そしてそしてキャッチーなメロディに大衆受けする声とルックス。これは流行らないわけがない。
今年2月には2ndアルバムが出るみたいで、先日から先行として「5AM」と「Crying For No Reason」のMVが
解禁になっている。どちらも本当に素晴らしい。
PV的には個人的に後者がすごくカッコよく仕上がっていると思うので、ぜひ見て欲しい。

中毒的トラック。

1分14秒からたまらない。
ちなみにDiploがかかわっているLight As A Featherもイイ感じです。
どれもクラブで聴きたい。
ではまた。

down

コメントする