おととね

Ella Eyre(エラ・エアさん)がすごい。

time 2014/02/26

Ella+Eyre+PNG.png
Ella Eyre(エラ・エア)さんが最近グッときている。
実はイギリスで毎年恒例となっているBBC放送の「Sound of 2014」で2位に選出された彼女。
写真を見て「えっ!?アマンダ・マーシャル??」って思い(古くてすいません。)
ロック系なのかと曲を聴いてみると、全然渋いアマンダ的ロックではなく、ソウルフルでいて時代の流れにのったビートだった。
特にデビュー曲の「Deeper」は全体に暗い雰囲気が漂うサウンドも面白いのだけど、何よりエラさんの声が最大の魅力。
弱冠19歳にしてアデルみたいな深みのある声でありながら、ローラ・マヴーラみたいな大陸的・民族的な雰囲気もあり、
ドイツのソウルディーバ、ジョイ・デナラーニみたいなソウル感があるように感じられた。
そこに大人とも子どもともつかないような微妙な女らしさが歌声から感じられて、
この1曲だけで才能がびっしり。
曲終盤のシャウト感も好きだ。

あんまり日本受けはしなさそうに思えるのだけど、この曲は素直に見事。
アルバムが待ち遠しい。

down

コメントする