おととね

プリシラ・アーンがいい感じで帰ってきた。

time 2014/04/22

priscillaahnmailmagazine.jpg
アコースティックな音にうっとりするような声が最大の魅力のプリシラ・アーンさん。
インディーズのEPから1stアルバムまで、ぼくは彼女の歌が大好きなのだけど
2ndからはちょっとキャッチーさが弱くなってしまい(かなりファンシーな仕上がり)、
この頃ではダークな曲もどんどん減っていっていました。(たぶん結婚のせい)
さらに少し前にYouTubeにアップされた新作音源がなぜか電子音と合体しており(これはこれでおもしろいが)、
最近はぼくの好きなプリシラ・アーンがどこかへ行ってしまったような気がしていました。
しかし!
ぼくの好きなちょっとダーク系なプリシラ・アーンが新作ビデオで帰ってまいりました!(ぱちぱちぱち)
曲名は「Remember How I Broke Your Heart」。
タイトルからでももう切ないですね。
アルペジオにアーンさんの声がのせるだけで、ここまで「しん」とした感じを出せるのは本当にすごいです。
曲自体は全然地味なのだけど、映像も合わせて十分楽しめる曲になっております。
また、前からアーンさんのメール・マガジンに登録しているのですが、
昨日きたメールで、ついに念願の次のジブリ映画のテーマソングを歌うことに決まったそうです。(ぱちぱちぱち)
ジブリのテーマソングは毎回売れてしまうので、
「いかん、ぼくのプリシラ・アーンが見つかってしまう!」と最初に思ったのですが、これはとても嬉しいことですね。
アーンさんの歌声が世の中に広まるのなら、悪くないです。
でも初期からのファンとしてはちょっとさびしい。なんて。
こちらは夏に出るそうなので、映画ともども楽しみですね。

down

コメントする