おととね

プレイリスト「Vancouver Summer 2014」

time 2014/07/30

grapefruitRUBY0712no1.jpg
こんにちは。
バンクーバーもすっかり夏です。
日中晴れると暑いし(雨だと寒い)、でも朝夜は普通に寒かったり。
なかなか体調管理が難しいと感じています。
今日はそんなバンクーバーの夏っぽさをプレイリストにしてみました。
晴れの日の気温の流れに沿ってセレクトしてみました。
少しでもバンクーバーの気候が音楽を通して伝わればいいのですが。。
1.Breathe (2 AM) / Anna Nalick (Album : Wreck of the Day )
まずは深夜からスタート。この曲はぼくが高校3年生のときに出合った思い出のある曲。
2.Momento / Bebel Gilberto (Album : Momento)
ブラジルの風を夜中に届けます。部屋の中を涼しい風が通り過ぎていくイメージ。とっても心地よい曲ですね。
3.Pop Radio / ANNA (Album : Pop Radio) (※YouTubeで見つからなかった)
昔たまに朝5時くらいにむくっと起きてラジオを聴いていたので、この曲をチョイス。出だしが好きなんだよなぁ。
4.Love Love Love / Tristan Prettyman (Album : Twentythree)
女性版ジャック・ジョンソンといわれたプリティマンさんの曲を。朝6時くらいのイメージ。気持ちのよい朝です。
5.On My Way /Giovanca (Album : Subway Silence)
朝7時。朝食を軽く摂ってスキップでおでかけしたくなる曲です。
6. You Are My Sunshine/ Norman Blake (Album : O Brother, Where Art Thou?)
サウンドトラックからトラディショナルな曲をチョイス。朝8時の暑くも寒くもない感覚でしょうか。
7. The Sun the Trees/ Russian Red (Album : Fuerteventura)
朝10時。太陽が降り注ぐ中、木陰で休憩するときのイメージソング。
8. I’ve Got Your Number, Son/She & Him (Album : Volume 3)
12時。コーラスワークがビーチ・ボーイズみたいなんですよね。だから夏!
9.Show Me The Right Way / Annabel Fay (Album : Show Me The Right Way)
午後1時。この頃になるとほんとに暑いです。汗かいても気持ちが明るくなるような曲です。
10.Hyperventilating /Tami Chynn (Album : Out of Many-One)
午後2時。もう暑さを楽しむかのようにこのホットホットな曲で踊ります。
11.El Nin-Yo /Tata Young (Album : On The Top: The Ultimate Collection)
タイ版ブリトニースピアーズとも呼ばれたタタ・ヤンさん。バカっぽさとセクシーさが夏を盛り上げます。
12. Fire With Fire/ Scissor Sisters(Album : Night Work)
バンクーバーの夜は9時ごろまですごく明るいです。炎と一緒に踊るように夏を楽しめるこの曲を。
13.One-Trick Pony / Nelly Furtado (Album : Folklore)
夜10時。 日も暮れてちょっと肌寒くなってきた頃。でも心はまだわくわくなのであります。アレンジがおもしろい曲です。
14.The Heart Of The Matter / India.Arie (Album : Testimony: Vol. 1, Life & Relationship)
夜11時。眠る準備を。この曲の終わりのあたり、ものすごく好きなんです。最高にかっこいいです。
15.The Ice Hotel / Stacey Kent (Album : Breakfast on the Morning Tram)
深夜0時。おやすみなさいソング。ひんやりした雰囲気が心地よいのでした。
ということで、ちょうど1時間ぐらいになっております。
もし音源が欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメントを残すか直接メッセージをくださいませー。
mp3でお渡しします。
それではまた。

コメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドウモです。
    しばらく見ない間にこんなモノがっ!
    時間のある時で構いませんので、ゼヒ聞かせて下さい!
    ボクもバンクーバー気分に浸りたいと思います、、、。
    このお礼は、もうじきの秋に。
    ではまたー

    by 37kw €2014年8月27日 11:34 PM

  • SECRET: 0
    PASS: 9c16a59ec012e27f7d5f2b0e68838c7c
    初めまして。たまたまこのブログにたどり着きました。
    自分自身わりと音楽を聴いていて、それなりに知っていた方だと思っていたのですが、
    全然知らないアーティストばかりで。とても嬉しい出会いでした。
    そして、この季節ごとのプレイリスト。どれも素敵です!!!
    今は過去のを遡って色々とチェックしています。
    最近はしばらく更新が無いようですが。これからもブログを続けていって頂きたいです。

    by kai €2015年4月26日 10:58 PM

down

コメントする