おととね

Sarah Sleanの「The Devil & the Dove」 が美しすぎる件

time 2014/11/04

fc2blog_20141104131501ddd.jpg
久々に更新します。
最近、音楽はメイン中のメインストリームしか聴いていなかったので大してこの音ブログを更新していなかったのですが、
たまたま今日この曲をYouTubeで聴きまして衝撃を受けたので、今夜はその勢いにのせて書いちゃいます。
まずぼくがサラ・スリーンと出合ったのは多分3,4年前で、この人の音楽性にすごく惚れたのを思い出します。
すんごいダークなんだけど、ものすごくポップなんですよね。
たまに闇の淵に連れていかれそうになるので、”女ナイトメア”なんて一人で呼ばせていただいておりましたが(大変失礼)、一番新しいアルバムは発売当初から今までなぜか無視していたんです。
それが最近になって、この人の音楽がすごくぼくの内側で急にムラムラしてきだして、持っているアルバムとかを聴き直し、そしてその新アルバムの曲をネットでチェックしてたら、この有様です。すっかり中毒。
そして「The Devil & The Dove」という曲。
もうこの曲、めっちゃくっちゃくっちゃ美しいんです。
ぼくが最も良く聴く”鉄壁プレイリスト”に即登録されたほど完璧な出来栄え。
こんな名曲が世間に埋もれているのが本当にもったいないことです。
コーラスワークに壮大なアレンジ、そしてサラ・スリーンの胸が張り裂けそうな高音。
是非多くの人に知ってほしいアーティストであり、曲なのでありました。
ぼくも今日からもっともっと聴き込みます。

down

コメントする