おととね

2016年の音まとめ / Playlist : Song Collection 2016

time 2016/10/09

%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%90

さぼりっぱなしの音楽ブログ。
「2016年のまとめだけは・・・」と思い、更新します。

今年やまもとひろきの耳に強烈に残った曲たちをプレイリストとしてご紹介します。

1. JoJo / Music

JoJoの新アルバム「Mad Love」から一曲目をチョイス。
最小限に抑えたバッグサウンドに、ジョジョの歌声が堪能できる、ドラマティックな一曲です。

2. Bjork / Pagan Poetry

最新曲でもなんでもないのですが、ビョークの凄さを今年は再認識。
特にPVを何度も繰り返して見てしまうPagan Poetryの終盤の盛り上がり方は異常なほどクセになりました。

3.道 / 宇多田ヒカル

宇多田復活ということで歓喜。そしてアルバム1曲目で、さらに歓喜。
YouTubeには音源が一切ないので、どなたか分かりませんが、こちらの動画をシェアさせていただきます。アレンジは◎です。

4. Cried / Candice Glover

13年シーズンのアメリカンアイドルで見事に優勝したキャンディス・グラバー。
13年シーズンは史上最低視聴率も記録。そして、デビューアルバムは初登場14位。売上も過去優勝者のデビューアルバム史上最低セールスに。

でも、この曲、すごくいいんですよね。
ソウルフルで、訴えようとするものがしっかりあって。

コメント

  • こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

    by WordPress コメントの投稿者 €2016年10月9日 12:56 AM

down

コメントする