野菜ソムリエ Hiro のベジフルポケット

ベジタリアン・ビーガンのためのエキスポ「Veg Expo」!お肉大好き男の目に留まった11の品

バンクーバーはベジタリアンやビーガンが多いことでも知られていますよね。

そんな中、先日バンクーバーのカナダ・プレイスで行われたのが、ベジタリアン・ビーガンのためのエキスポ「Veg Expo」!

(受付の名前が vegistration)

ということで、お肉大好きひろきさんが、潜入取材に行ってきたのでレポートします。(場違い)

 

ベジ・エキスポ(Veg Expo)とは?

ベジ・エキスポは野菜を愛している人、ビーガンの人、ベジタリアンの人がワクワクドキドキするような素敵なイベントです。

会場には所狭しとヘルシーでナチュラルでワンダフルなブースが並び、食品関係ブースのほとんどはサンプルを提供して大賑わいでした。(人が多すぎて入場制限がかかったほど!)

ぼくもなるべくサンプルをひとつずつトライさせてもらっていたのですが、途中からそのブースの多さが面倒くなったので、けっこうスルーしちゃいました。やる気なし♪

ということで、ぼくが会場で見かけて気になった11の品を(面倒なので)ささっとご紹介します!

1.キヌア各種

もうバンクーバーではすっかりお馴染みのキヌアがそこらかしこにありました。皆さん、本当にお好きですよね。

2.偽カール

人参とトマトを使ったヘルシーなスナック。風味も豊かで良かったですが、歯ごたえがそのままカールおじさんだったので、偽カールと呼ばせていただきます。

アヒル型って言われないと気付かないテキトーなカタチがキュート。

3.グルテンフリーのパン

見た目の勝利。じゅるり。

4. グルテンフリー / ビーガン・クッキーやカップケーキ

お菓子もこの通り、立派にグルテンフリーです。アレルギーの方には本当に嬉しいものですが、普通にグルテンアレルギーフリーの方には、健康的なのか不健康なのか分かりません。

5. オーガニック・ビーガン・ブルーベリー/レモンケーキ

レモンの酸味とブルーベリーの風味が生きてて見事でした。キラキラ魔法ワード「ビーガン with オーガニック」

6. どこかのアイスクリーム

担当のお兄さんがイケメン過ぎて味を思い出せず撃沈。アイスの後ろにいる車椅子の方です///

7. コールドプレスジュース

ビーツのジュースをいただいたのですが、そりゃもう野性的な雄の味がry

8.ココナッツ・チップス

バンクーバーにいると、こういうヘルシーなお菓子をよく見かけます。
ココナッツ・チップス、甘くてパリパリ歯ごたえも良くて個人的に好きな味でした。

9.コンブチャ KOMBUCHA

瓶がオシャレでシュワシュワポンッ!(?)
毎度紛らわしいと思うのですが、これ昆布のお茶じゃないですからね。

10.ウコンとライムのジュース

これが今回トライしたサンプルの中で一番衝撃的でした。なぜかというと、

ウコンの辛さとライムの酸味がめちゃくちゃ効いてるからです!

もう身体中の細胞さんたちが跳ね起きるような感覚で、あたかも身体の中だけ超サイヤ人になったような、、、


心臓バクバクものでした。

これはリピートしたいと心底思いました。

11. ゴジ・ベリー(クコの実)

冷凍でシャリシャリしたゴジ・ベリー。スーパーフードとして知られていますよね。とっても食べやすいです。

楊貴妃も毎日食べてたなんて言いますが、ひろきも毎日食べたら楊貴妃みたいに美人になれないですかね?(問いかけ)

ということで、ほんとはまだまだ紹介したいものがあるのですが、めんどくさいのでここまでで。

いやはや、ベジタリアンでもないビーガンでもないおっさんでも十分すぎるほど楽しむことができましたよ。
皆さんも機会があればぜひぜひ。